 | ひめ さん
エピデンドラムも素晴らしい
私達は先日 商売繁盛の神様の西宮の「えべっさん」さんお参りしました 西宮神社では、毎年「十日えびす」を前に神戸市内の水産会社が本マグロを奉納しています。 ことしは、体長2メートル60センチ、重さが260キロで、刺身にすると1400人分になるという鹿児島産の本マグロが拝殿のさい銭箱の上に供えられました。 このマグロの胴体にさい銭を貼り付けると「お金が身につく」とされ、参拝者が次々に硬貨を貼り付けていました。
私達もぴたっと貼り付けば金運が上がると聞いたので、大きなマグロに硬貨を温めてから貼りました。
![]() |
No.14912 - 2014/01/15(Wed) 06:18:05
|