[ 掲示板に戻る ]

記事No.14953に関するスレッドです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめ様
年末にもう「永遠の0」は見ておいででしたか
ヨカッタですね
岡田准一さんはNHKの「軍師官兵衛」でも活躍していますね、毎週日曜日
夜8時を楽しみにしています。

先日私達は、永遠の0の映画を見てきました
脚本がいいのは当然ながら、役者の演技もCGや音楽などの演出も素晴らしく感動・感涙しました。。
特に編集が素晴らしい。こういった、現代と過去のシーンが交互に登場する映画は、回想シーンと現代のギャップで醒めてしまうことがありますが、
たまにしか映画館行かない私のような老人でもワクワク・・この映画には素晴らしかったです。

戦争の悲惨さも訴ったえ、更に戦争ミステリー風の仕立てが、過去の戦争映画とは一線をかくし、非常に見応えを感じました。
海戦や、空中戦は、素晴らしい最新のVFX技術が加わったド迫力で、音響効果も外国映画にも負けぬ素晴らしさです。
日本の映画の技術も素晴らしい進歩を続けているのにビックリしました。
(CG,VFX技術は白組が担当しました)

ポインセチアがまだ元気に咲いています。

No.14953 - 2014/01/18(Sat) 06:03:53