[ 掲示板に戻る ]

記事No.14977に関するスレッドです

ロウバイ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

葉ボタンを2種届けていただき、ありがとうございます。

2枚目の葉ボタン、珍しいですね。
リアス系かクジャク系なんでしょうかね。
私が良く見かけるのは、キャベツか白菜のようなものばかりです。

> 例年は年〜〜あちらこちらで見かけていたのに..
同感です。
実は私も今年は見かけません。
近所の庭先や行きつけの公園で良く見ていたんですが、今年は植えられていないです。
皆さん、手入れに疲れたのでしょうか?
それとも夏が猛暑でこの冬は激寒で、上手く育たなかったのでしょうかね!!
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

「花あかり」さんからソシンロウバイを届けてもらったので、私も近くの公園に探しに行ってみました。
公園の端にロウバイが1本咲いていました。
花の中心がやや茶色なので、ソシンロウバイではなく、ロウバイです。

No.14977 - 2014/01/20(Mon) 01:57:28