[ 掲示板に戻る ]

記事No.14980に関するスレッドです

お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い小さなお花のランを有難うございます。
私は初めての拝見だと思います。
可愛い感じなので、一度見てみたいお花です。

今朝のお届けは植物園の温室から熱帯スイレンです。

No.14978 - 2014/01/20(Mon) 04:00:51

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚はブッシュカン(ミカン科)です。

フリーの百科事典より
。果実は芳香があり濃黄色に熟し、長楕円体で先が指のように分かれる。名称はその形を合掌する両手に見立て、
「仏の手」と美称したもの。暖地で観賞用に栽植される。

No.14979 - 2014/01/20(Mon) 04:02:06

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
写真が抜けてしまいました。m(__)m
No.14980 - 2014/01/20(Mon) 04:04:01