[ 掲示板に戻る ]

記事No.15059に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
いつも素敵な投稿有難う。
花の少ない今、菜園の花壇で彩を
与えてくれるのはこの葉ボタンと水仙、
咲き始めた寒咲き菜の花です。
やはり綺麗な色彩を眺めると疲れが
飛ぶような心地になりますよ。

No.15058 - 2014/01/26(Sun) 06:14:56

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

大船FCのドンベアワリッキーです。
この花はアフリカ原産でアオギリ科の植物で
寒さにとても弱いので冬は温室で育てなければ
枯れてしまいます。
日本の気候では露地で育てるのは難しいですね。

鶴が丘八幡宮の冬牡丹です。

No.15059 - 2014/01/26(Sun) 06:15:32