[ 掲示板に戻る ]

記事No.15072に関するスレッドです

シナマンサク / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

日没後の黄金の夕空を届けていただき、ありがとうございます。

ごく希に空が橙色に染まることがあります。
そんな瞬間でしょうか!
私は中々チャンスがありませんが、グッドタイミングで撮られましたね。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

「西湖野鳥の森公園」では、昨日から一週間ほど「樹氷まつり」が開催され、ライトアップもあって綺麗だと思います。
私はその前に訪れたので、ライトアップは無く、ひっそりとしていました。

近所の公園の脇にあるシナマンサクが咲き始めていました。
シナマンサクは中国原産で、日本固有種のマンサクよりも約一ヶ月ぐらい早く咲きます。

No.15072 - 2014/01/26(Sun) 19:08:48