[ 掲示板に戻る ]

記事No.15093に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
蔵王の樹氷です。青森トド松に日本海から
過冷却水滴(氷点下でも凍っていない)と
雪が強風に運ばれ葉や枝につき凍りつく
そこへ凄ましい雪が付着し両方とも凍りつき
樹氷林を形成するそうです。

自然の造形のなんと素晴らしいのであろうか。
樹氷の中のモンスターである。

樹氷を詠む。

No.15092 - 2014/01/28(Tue) 06:44:02

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

蔵王ですべる「jin」といくこでタグ作品に
してみました。
僕がスキーを習った頃は「トニーザイラー」の
黒い稲妻が有名でしたが、友人は僕のことを
「黒い猪」とからかっていましたよ。
URLをクリックして見てくださいね。
http://syounasn.main.jp/asaku31.html

No.15093 - 2014/01/28(Tue) 06:46:11