[ 掲示板に戻る ]

記事No.15120に関するスレッドです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめ様

冬ぼたんが素晴らしい・・冬の妖精ですね

スーパーにはバレンタインデーのチョコレート(2月14日)が並び、コンビニ・スーパーには恵方巻の予約ポスターが貼ってあります。 
節分の恵方巻きは、福を巻き込むための巻き寿司らしく食べる方角も決まってます、
今年の恵方の方角は東北東!
東北の東より!つまり東向きよりちょっと北向きです。今年(2月3日)は東北東を向いて黙ってモグモグしましょう!
しかし、巻き寿司って不思議なくらい結構な量食べれますよね。私は大好きですが、
2人で1本ですね・・・

No.15120 - 2014/01/30(Thu) 05:22:02