 | ひめさん、おはようございます。
松江市大根島の牡丹園より、黄色と赤色の牡丹の花を届けていただき、ありがとうございました。
全国一の牡丹の産地だったのですね。 時期的にはまだまだ寒そうですが、たくさんのボタンが咲いているようで、目を楽しませてくれたことと想像します。
蒜山にドライブに行ったとき、食事は海の幸:刺身定食にしようということになり、境港まで走ったことがありました。 大根島は全く知らなかったのですが、地図を見ると、なに〜、境港の近くですね。 地図上には花のマークがたくさんありました。
皆木温泉、玉造温泉、宍道湖など懐かしい名前を地図上でたくさん思い出しました。 ちょっぴり温泉地に行った気分にさせてもらいました。
先日撮った「深夜の山中湖」の様子です。 気温はマイナス5℃以下、湖は氷っていないので、水温は0℃以上でしょうか? 水温の方が高いので、水面から湯気?が立ち上っています。
数羽の白鳥さんが眠っているので、音を立てないようにそぉっと撮りました。 前にも書きましたが、この白鳥さん、昼間行くと、食パンの耳をおねだりするんですよ。
![]() |
No.15144 - 2014/02/01(Sat) 02:01:52
|