[ 掲示板に戻る ]

記事No.15198に関するスレッドです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ひめ様

コハクチョウの美しさに福の神様もビックリデス

今日は立春です
私達も昨晩は、確り豆まきをして、邪気を払いました。
本来の豆まきでは年男(その年のえとの生まれの男性)または一家の主人が「福は内、鬼は外」といいながら煎った大豆をまき、みんな自分の年の数だけ豆を食べる(または歳の数+1を食べる)と1年病気にならないと言われています。
しかし家では殻付きの落花生を10個程度で、省エネで邪気に退散してもらいました。

★   恵方巻き 夢と期待の 倍返し

No.15198 - 2014/02/04(Tue) 05:09:36