 | ひめ様
コハクチョウの美しさに福の神様もビックリデス
今日は立春です 私達も昨晩は、確り豆まきをして、邪気を払いました。 本来の豆まきでは年男(その年のえとの生まれの男性)または一家の主人が「福は内、鬼は外」といいながら煎った大豆をまき、みんな自分の年の数だけ豆を食べる(または歳の数+1を食べる)と1年病気にならないと言われています。 しかし家では殻付きの落花生を10個程度で、省エネで邪気に退散してもらいました。
★ 恵方巻き 夢と期待の 倍返し
![]() |
No.15198 - 2014/02/04(Tue) 05:09:36
|