[ 掲示板に戻る ]

記事No.15252に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
大船FCのシクラメンです。
花の色が乏しい冬期、見事な色彩が目を
和ませてくれます。

花言葉……内気、はにかみ、思い出。

No.15252 - 2014/02/08(Sat) 05:55:39

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
同様にFCの温室に咲く熱帯性睡蓮です。

花言葉……清純な心、信頼

これも温室の「ストレチア」です。
花が美しく極楽鳥に似ているのでゴクラクチョウカとも
よばれており、エキゾチックな雰囲気がインテリアとしても
人気のある種類です。
家でも育てていましたが数年で残念ながら枯れてしまいました。

花言葉……気取った恋、全てを手にいれる

No.15253 - 2014/02/08(Sat) 05:56:14