 | ひめさん、おはようございます。
植物園の温室内より、カンパニュラアルペンブルーを届けていただき、ありがとうございました。
名前は聞いたことがありますが、この花に私は出合っていないので、新鮮な気持ちがします。 ネット検索などでは良く出てくるので、私が知らないだけで有名なお花なんでしょうかね。
検索するとキキョウ科となっており、花の形はなるほどと思わされます。 いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。
昨日は天気が良かったので、何年ぶりかで東京立川市にある昭和記念公園まで出かけてみました。 先週の積雪で、樹木の枝があちらこちらで折れていて、少々悲惨でした。 園内の道路の雪は取り除かれていますが、まだまだ多数の雪が残っています。
![]() |
No.15469 - 2014/02/23(Sun) 05:43:23
|