[ 掲示板に戻る ]

記事No.15472に関するスレッドです

ひめさん、おはようございます♪ / jin
谷戸の家から登と菜園に通う道にでる。
11月20日から3月14日まで歩行者まで通行止。
手前に三軒の民家があるんですが菜園の横の狭く
凄い急坂(写真)を登り下らなければならない。
車の運転は慎重すぎるほど注意している。
道路を拡張して里山の木々を切り倒している。
里山が里山でなくなる。
これでいいんだろうか?

No.15471 - 2014/02/23(Sun) 05:53:34

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
このため僕はこの急坂を上り下り
している。
しかし日陰で雪はまだ溶けそうもない。いつに
成ったら谷戸の家から坂道を上ると菜園に通う道に出る。
菜園はまさに雪国、咲き始めたアネモネ、金盞花、
300本植えたたまねぎは冷たい雪のなかだ。
心が沈んでどうしようもない。

No.15472 - 2014/02/23(Sun) 05:54:14