[ 掲示板に戻る ]

記事No.15519に関するスレッドです

日本庭園の梅 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

八重の紅梅を届けていただき、ありがとうございます。
紅梅は観賞用なので、比較的八重の花が多いですよね。

大昔、実家に古い紅梅があり、寒いので3月頃に咲くのが楽しみでした。
老木だったのと何年か前の干ばつで枯れてしまいました。
今では下のほうの太い幹だったところが残っているだけで、ちょっと寂しいです。
今はその隣に植えた花桃が毎年綺麗に咲いてくれているはずです。

実家も跡地になってしまい、春の季節に行くこともなくなったので、どうなっているのか解らなくなりました。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

昭和記念公園の中にある「日本庭園の梅」です。
園内の看板より、故郷の錦と大湊です。

No.15519 - 2014/02/27(Thu) 04:15:26