[ 掲示板に戻る ]

記事No.15574に関するスレッドです

セツブンソウ / Cagayan
ひめさん、こんにちは〜

植物園の温室内で撮られた真っ白のアマゾンユリを届けていただき、ありがとうございます。

この時期なら、スイセンかと思いましたが、温室内なら納得です。
私は知らないユリですが、でも何となく記憶の片隅にあります。
もしかしたら、以前に届けていただいたことがあるのかな...?

ネット検索すると、「純白の花は香りもよく、結婚式のブーケやコサージュに使われるという」(花図鑑より引用)ことらしいので、女性には馴染みのあるお花なのかなとも思ったりします。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

研修出張にパソコン持参で出かけられるんですか?
今のパソコンはかなり軽いのがありますから、持参してもそんなに荷物にならないのでしょうか!!
私は重いデスクトップPCしか使わないので、持ち運びなどは考えられません。(オジサン、もう時代遅れ..)

雪が溶けて現れたセツブンソウです。

No.15574 - 2014/03/02(Sun) 12:04:15