[ 掲示板に戻る ]

記事No.15626に関するスレッドです

ひな飾り / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

可愛い花のセツブンソウを
有難うございます。

旧暦の節分の日ころに咲くので
この名前があるようですね。

今年私はまだ撮ってなかったですよ。

神奈川県開成町にある
古民家、瀬戸屋敷で代々名主を勤めた
瀬戸家収蔵の雛人形、享保雛や御殿飾り雛、
手作りの色とりどりの
吊るし雛(7000個以上)などが
茅葺屋根の主屋と土蔵の中で
いっぱいに飾れていました。

No.15625 - 2014/03/05(Wed) 16:56:44

Re: ひな飾り / はたやん [ Home ]
吊るし飾りとひな飾り
No.15626 - 2014/03/05(Wed) 16:59:44