[ 掲示板に戻る ]

記事No.15641に関するスレッドです

:おはようございます。 / きよもり [ Home ]
おはようございます。
(学名:Anemone coronaria)はキンポウゲ科イチリンソウ属の多年草。和名はボタンイチゲ(牡丹一華)、
ハナイチゲ(花一華)、ベニバナオキナグサ(紅花翁草)。または、アネモネ属(Anemone)の総称を表すこともある。
地中海原産で、語源はギリシア語で「風」を意味する?νεμο? (anemos)から。ギリシア神話中に、美少年アドニスが流した
血よりこの植物が産まれたとする伝説があり、稀にアドニスと呼ぶこともある。なお、adonisはフクジュソウ属の学名である。
特徴、一般に春先に花を開くが、その花は一重のものから八重咲のもの、花色も桃、青、赤、白等。草丈も切花用の高性のものから矮性種まで、野生種のみではなく、現在では様々な園芸品種が栽培されている。

今日のハリコは(配線の跡)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 配線の跡
2 アネモネ
3 アネモネ
http://hiromitu.pro.tok2.com/2465/newpage1.htm

No.15641 - 2014/03/07(Fri) 01:08:52

Re: :おはようございます。 / きよもり [ Home ]
画像の追加
No.15642 - 2014/03/07(Fri) 01:09:30