 | ひめさん、おはようございます。
植物園より、セツブンソウを届けていただき、ありがとうございました。
セツブンソウの花は大変小さくて、透けて見えるのではと思うほどにきれいな花です。 花とは言いましたが、キンポウゲ科なので萼片なんですよね。 キンポウゲ科にはそのような花が多々あり、大変美しいものが多いので、大好きな科です。
> 自然の中で咲いているお花なのでしょうか? 100%自然ものには出会えなくなってしまいました。 広ろ〜い立川昭和記念公園でした。 園全体は管理されていますが、個々の植物は、まあまあ自然に近いものです。
パソコン持参の研修出張、お疲れさまです。 時代はタブレットに移行しているんですね。 私はデスクトップPCしか扱えないので、とうてい時代の変化について行かれません。
画像も昭和記念公園で撮ったスノードロップです。
![]() |
No.15661 - 2014/03/08(Sat) 09:29:15
|