[ 掲示板に戻る ]

記事No.15661に関するスレッドです

スノードロップ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

植物園より、セツブンソウを届けていただき、ありがとうございました。

セツブンソウの花は大変小さくて、透けて見えるのではと思うほどにきれいな花です。
花とは言いましたが、キンポウゲ科なので萼片なんですよね。
キンポウゲ科にはそのような花が多々あり、大変美しいものが多いので、大好きな科です。

> 自然の中で咲いているお花なのでしょうか?
100%自然ものには出会えなくなってしまいました。
広ろ〜い立川昭和記念公園でした。
園全体は管理されていますが、個々の植物は、まあまあ自然に近いものです。

パソコン持参の研修出張、お疲れさまです。
時代はタブレットに移行しているんですね。
私はデスクトップPCしか扱えないので、とうてい時代の変化について行かれません。

画像も昭和記念公園で撮ったスノードロップです。

No.15661 - 2014/03/08(Sat) 09:29:15