 | ひめさん今晩は。 寒い日が続きますが如何ですか。
お越し頂き有りがとう御座いました。此方こそよろしくお願い申し上げます。
久しぶりに蓼科湖に降り立ってみた。其処はまだ劇冬の冬そのもの、活動すると言うより冬眠状態といった方が適切。朝方の雪がうっすらと、豪雪の上に、水面は此の時期氷は張っていない、遊戯施設は同説の中に埋もれ、お土産屋さんはシャッタ−が下りたままそんな蓼科湖で何をどうするか?実は撮影仲間と此処で待ち合わせる約束、時間的に少しあるので、蓼科湖畔を歩いてみた。普段見たことのない八ヶ岳の雄姿、蓼科の景色も決めつけることなく、立つ位置を変えるだけでこんなにも素晴らしい物かと、実感それは中岳の存在だ、赤岳と阿弥陀岳に挟まれ背丈も低いため、ほとんどが目にする事のない山が存在感ありげに見え、アクセントとなり、赤岳と阿弥陀岳が引立って見える、言わば引き立て役の山で両峰とも雄大な山に見えることを再確認させられた。
![]() |
No.15713 - 2014/03/11(Tue) 19:39:43
|