 | ひめさん、おはようございます。
マンサク科のトサミズキを届けていただき、ありがとうございました。 黄色の花で、シベの先端が茶色の様子もしっかり撮れていて、素晴らしいです。
名前からはミズキ科と思いたくなりますが、マンサク科なんですね。 産地の地名がついたものが多々あり、花の咲き方が微妙に異なります。 でも微妙すぎて、看板が無いと識別が難しいです。 いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。
関東の昼間、急に暖かくなりました。 でも朝夕はかなり冷え込んでいて、着るものに戸惑っています。 近所の公園に咲いていた黄色のラッパ水仙です。
![]() |
No.15733 - 2014/03/13(Thu) 03:41:19
|