[ 掲示板に戻る ]

記事No.15733に関するスレッドです

ラッパ水仙 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

マンサク科のトサミズキを届けていただき、ありがとうございました。
黄色の花で、シベの先端が茶色の様子もしっかり撮れていて、素晴らしいです。

名前からはミズキ科と思いたくなりますが、マンサク科なんですね。
産地の地名がついたものが多々あり、花の咲き方が微妙に異なります。
でも微妙すぎて、看板が無いと識別が難しいです。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

関東の昼間、急に暖かくなりました。
でも朝夕はかなり冷え込んでいて、着るものに戸惑っています。
近所の公園に咲いていた黄色のラッパ水仙です。

No.15733 - 2014/03/13(Thu) 03:41:19