[ 掲示板に戻る ]

記事No.15798に関するスレッドです

胡蝶の舞 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

コエビソウを有難うございます
私も植物園で見ましたが
花色が黄色いのも有りましたよ。

熱帯性スイレンは花色も鮮やかなものが
多くあって、素敵ですよね〜

今日は暖かかったので花散策で
自然公園をぶら〜り歩いてきました。

伊豆のわが庭にて
露地植えの多肉植物「胡蝶の舞」が
このように咲き始めてきました。
葉っぱも真っ赤に紅葉してますよ。
別名はカランコエラクシフローラで
マダカスカル原産のようですね。

No.15797 - 2014/03/16(Sun) 18:02:25

Re: 胡蝶の舞 / はたやん [ Home ]
胡蝶の舞
No.15798 - 2014/03/16(Sun) 18:02:57