[ 掲示板に戻る ]

記事No.15865に関するスレッドです

こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
信州の天龍村平岡のJR飯田線伊那小沢(いなこざわ)駅構内にあるカンザクラの開花が進み、村は17日に開花宣言を出した。
村が2004年に記録を取り始めてから、昨年は最も遅い14日の開花だったが、今年はさらに3日遅れた。2月の大雪なども
影響したとみられる。
村振興課によると、1本の木に5、6輪の花を確認できた日を開花日としている。この日午前9時すぎ、同課の宮沢昂平さん
(21)が現地を訪れると、一気に開花が進んでいた。「もどかしい日が続いたけれど、ほっとした。春の陽気になってきた」
と話していた。ただ、大雪で折れた枝もあり、痛々しさも感じられる。
カンザクラは天竜川を望む日当たりのいい斜面に10本ほどが植わる。暖かい日が続けば、3月下旬から4月上旬に見頃になり
そうだ。

今日のハリコは(配線の跡)でタイトルは下記の通りです。
詳細は画像に書いてあります。
1 配線の跡
2 冬知らず
3 冬知らず
続きは アドレスするか「ここを クリック」」をクリックして下さい。↓
http://hiromitu.pro.tok2.com/2436/newpage1.htm

No.15864 - 2014/03/20(Thu) 11:36:03

Re: こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
画像の追加
No.15865 - 2014/03/20(Thu) 11:37:17