 | ひめさん今晩は。
今日のお届けは、「ヒレンジャク」です。フイルドのホサキヤドリギにヒレンジャクが居るか約半月ぶりに行って見た。常連のお話では3日ほど前は6羽居たが昨日から1羽しか確認できないとのこと、確かにあれほどあった実がほぼ食べ尽くされた感じ、1羽はその僅かな残り実を啄んでいる。このヒレンジャクは群れで行動するのに、1羽だけになりはぐれ鳥になってしまたのか、それともこの盆地の何処に啄む実が有り、渡り時期になるとどこかで合流できるのか何か心配な思いが心をよぎるそんな思いの撮影だった。
![]() |
No.15935 - 2014/03/24(Mon) 19:05:39
|