[ 掲示板に戻る ]

記事No.15964に関するスレッドです

カタクリ / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

純白のコブシが上向きに誇らしげに咲いて
見事な花姿ですね!

>昔の人は、この花の開花時期から農作業のタイミングを判断したり、
>花の向きから、豊作になるか否かを占ったりしたそうですね
あら、では今年はきっと大豊作になりそうね。

素敵なコブシのお写真をありがとうございました。

昨日は武蔵野丘陵森林公園へ
カタクリを見に行って来ました。

今年はもう遅いかなと思いながら行って見ると、
なだらかな斜面一面ちょうど見頃で、
余りカメラマンも少なくラッキーでした♪

午後から真夏並みの暑さとなり、
クーラーを効かせて帰って、
暑さと良く歩いたので、ぐったり疲れました・・

No.15964 - 2014/03/26(Wed) 15:16:01

Re: カタクリ / ロコ [ Home ]
蕾も見っけ!
No.15965 - 2014/03/26(Wed) 15:16:24