 | ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪
純白のコブシが上向きに誇らしげに咲いて 見事な花姿ですね!
>昔の人は、この花の開花時期から農作業のタイミングを判断したり、 >花の向きから、豊作になるか否かを占ったりしたそうですね あら、では今年はきっと大豊作になりそうね。
素敵なコブシのお写真をありがとうございました。
昨日は武蔵野丘陵森林公園へ カタクリを見に行って来ました。
今年はもう遅いかなと思いながら行って見ると、 なだらかな斜面一面ちょうど見頃で、 余りカメラマンも少なくラッキーでした♪
午後から真夏並みの暑さとなり、 クーラーを効かせて帰って、 暑さと良く歩いたので、ぐったり疲れました・・
![]() |
No.15964 - 2014/03/26(Wed) 15:16:01
|