 | ひめさんお早うございます。
森の中に野鳥も人間も好物のステ−キ屋さんが出現、これは甘み充分な牛肉の美味しさが一杯詰まった牛脂。四つ足動物に食べられないように2mくらいの高い所のレストランだ。豚の脂はラード。牛の脂はヘット、人間と同じ牛脂の方が好物のようだ。このレストラン周辺の鳥数そう多くの野鳥が居る訳でもない山肌に作られたレストラン、訪れる客層はシジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、が見ている限りでは常連の様子。中々の秩序で、定員は1羽の様子、周囲を眺めながらのお食事長く居る物で5分位。一番多いのはシジュウカラ一族、順次20羽位はくる、次がヤマガラ、コゲラその数は数羽だ。しかし周囲にはカラ類の声が聞こえてはいるが、ご来店されていない。牛脂・豚脂を食べるのは、他にカラ類の他、ウグイ ス、メジロ、カケス、ヒヨドリ、ハシブト ガラスなどがいます。脂身をそのまま置いておかずに、売っているネットや針金で自家製のカゴを作って枝などに吊るせばいいと言われています が、此のレストランは金網で貼り付けてあります。
![]() |
No.15976 - 2014/03/27(Thu) 08:24:39
|