[ 掲示板に戻る ]

記事No.16053に関するスレッドです

テングチョウ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ヒサカキの花を有難うございます。

意識して見ないと見落とすような花ですね、
壺型の花が雄花で、鐘型の花が雌花ですね。

関東地方では神事の時に使われてますね。

天狗のように突き出た鼻(下唇ひげ)と
枯葉のような裏面を持つちょっと変わった蝶です。
先日花散策中に見つけましたよ。

No.16053 - 2014/03/31(Mon) 20:11:09

Re: テングチョウ / はたやん [ Home ]
テングチョウ
No.16055 - 2014/03/31(Mon) 20:11:35