[
掲示板に戻る
]
記事No.16053に関するスレッドです
★
テングチョウ
/ はたやん [
Home
]
引用
ひめさん こんばんは〜
ヒサカキの花を有難うございます。
意識して見ないと見落とすような花ですね、
壺型の花が雄花で、鐘型の花が雌花ですね。
関東地方では神事の時に使われてますね。
天狗のように突き出た鼻(下唇ひげ)と
枯葉のような裏面を持つちょっと変わった蝶です。
先日花散策中に見つけましたよ。
No.16053 - 2014/03/31(Mon) 20:11:09
☆
Re: テングチョウ
/ はたやん [
Home
]
引用
テングチョウ
No.16055 - 2014/03/31(Mon) 20:11:35