[ 掲示板に戻る ]

記事No.16127に関するスレッドです

(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

冬アヤメが元気です

宝塚も冷たい花散らしの雨でした

私達は神戸の王子動物園の満開になった桜を観てきました
此処には神戸の桜の標準木があります。
染井吉野はすべて接木で増殖されており、日本をはじめ全世界で見られる染井吉野はたった1本の桜から接木され、広まっていきました。
つまり、染井吉野はどの木をとっても同じ性質(DNA)を持っています。このことも、染井吉野が気象庁の桜開花予報に選ばれた理由なのですね・・

王子動物園、王子公園には、ソメイヨシノを中心に約700本桜が植えられています
週末までは夜桜も楽しめます。

No.16127 - 2014/04/05(Sat) 06:00:54

Re: (^o^)/こんにちは / とんちの写真館 [ Home ]
もう1枚のお届けです。
No.16129 - 2014/04/05(Sat) 08:33:35