 | ひめさん、こんばんは〜
田畑のあぜ道などでしばしば見かけるカキドオシの花を届けていただき、ありがとうございます。
蔓のような所の節に2個咲いていることが多いです。 今年は冬の雪が多かったので、こちらではまだ咲いていません。 県南の方の暖かい所で咲いていたんでしょうかね。 いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。
ヒオドシチョウ、エルタテハ、シータテハはどれも絶対数が少なく、私も出会えたのは最近2〜3年前からです。 決して警戒されているわけではありません。 どれも兄弟・親戚のような蝶で、皆人懐っこいので、出会えるとたくさ〜ん遊んでくれます。 あまり長時間遊ぶと別れが辛くなりますよ。 帰ろうとすると、「もう、帰るの?」と追いかけてきますから...
今年もバイモを撮りに行ってきました。 一カ所しかその存在を知らないので、毎年同じところで撮っています。 新鮮味がありませんね。
![]() |
No.16188 - 2014/04/08(Tue) 20:59:04
|