[ 掲示板に戻る ]

記事No.16191に関するスレッドです

(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

ヒヨドリ&桜・・・素晴らしい

昨日はお釈迦様の誕生をお祝いする灌仏会( かんぶつえ )&花祭りの日でした。
花の中近所のお寺さんのお参りをしました
7歩あるいて 天上天下唯我独尊と宣言した姿 ( 右手を空に上げ、左手は地に下げ ) は今も伝えられています。

お釈迦様に甘茶をかけてお祝いしました

No.16191 - 2014/04/09(Wed) 05:58:35