[ 掲示板に戻る ]

記事No.16260に関するスレッドです

こんにちわ / バード
ソメイヨシノの後は 八重桜。
八重桜は花ビラも重いほどで素敵、 ビンクも濃いのよね。

この桜の開花を 特に毎年 待ってます。
なぜかってそれは 桜の花ビラ漬けを作るからです。
塩漬けの後 シロ梅酢に付けた花弁は それは美しいピンクに仕上がり 一年中 サクラ湯やお菓子作りに最高です。
今年も かなり頂いてきましたよ(^◇^) 

No.16260 - 2014/04/12(Sat) 18:02:10