 | ひめさん こんばんは〜
ワスレナグサの花を有難うございます
薄青紫色のが多いようですが このようにピンク色や白色など 花の色は豊富のようですね〜
名前は、ライン川のほとりを愛し合ってるカップルが 歩いていた時、ワスレナグサの花が咲いていて、 花を取ろうとしたとき男性は川に落ちてしまった 「私を忘れないで!」とこの草を投げて 川の中に沈んでいった若者の言葉を 草の名前にしたそうですね。
先日行って来た 箱根湿生花園に咲く ミズバショウです、 ここでこれだけたくさんの花が咲いてるのを 見たのは今回が初めてでした。
![]() |
No.16378 - 2014/04/19(Sat) 21:21:57
|