[ 掲示板に戻る ]

記事No.16380に関するスレッドです

箱根湿生花園から / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ワスレナグサの花を有難うございます

薄青紫色のが多いようですが
このようにピンク色や白色など
花の色は豊富のようですね〜

名前は、ライン川のほとりを愛し合ってるカップルが
歩いていた時、ワスレナグサの花が咲いていて、
花を取ろうとしたとき男性は川に落ちてしまった
「私を忘れないで!」とこの草を投げて
川の中に沈んでいった若者の言葉を
草の名前にしたそうですね。

先日行って来た
箱根湿生花園に咲く
ミズバショウです、
ここでこれだけたくさんの花が咲いてるのを
見たのは今回が初めてでした。

No.16378 - 2014/04/19(Sat) 21:21:57

Re: 箱根湿生花園から / はたやん [ Home ]
ミズバショウ
No.16379 - 2014/04/19(Sat) 21:22:40

Re: 箱根湿生花園から / はたやん [ Home ]
ミズバショウの花です
No.16380 - 2014/04/19(Sat) 21:24:00