 | ひめ様
ピンクも、青もワセレナぐさは素晴らしい
私達は先日造幣局の「桜の通り抜け」に行ってきました。 今年の桜の通り抜けは17日で終わりましたが、好天気にも恵まれ、7日の間に約83.6万人もの方が鑑賞されました(例年は約60万人程度です)
ここ造幣局のある大阪市北区天満の旧淀川沿いは、昔から景勝の地として名高く、春は桜、夏は涼み舟、秋は月見など四季折々のにぎわいを見せる観光スポットです。 特に春の桜は有名で、対岸を桜ノ宮と呼ぶにふさわしく、この地一帯に昔から桜が咲き乱れていたと言われています。 明治16年(1883年)から構内の桜並木の一般開放が始まりました。 日没後にぼんぼりなどでライトアップし、又情緒が深まってきます。(本日は松前琴糸桜、蘭蘭、普賢象、帆立、出口付近、小手毬、大島桜、麒麟、八重紅枝垂など見てください)
桜の下では誰も皆美人や、善人になります。
![]() |
No.16385 - 2014/04/20(Sun) 04:58:09
|