[
掲示板に戻る
]
記事No.16464に関するスレッドです
★
ひめさん、おはようございます♪
/ jin
引用
Fcの藤です。まだ咲いている木はすくなかった
ですがこの木はだいぶ花開いていました。
豪華に花開いている石楠花です。これは
大木の中の一部です。
No.16464 - 2014/04/24(Thu) 05:56:18
☆
Re: ひめさん、おはようございます♪
/ jin
引用
ギリアトリコロールです。
花壇のなかで群生していました。この花は
英名、バーズアイ(鳥の目)と言われています。
花の中心が鳥の目のように見えるからだそうです。
この花は移植を非常に嫌うのでじき播きしないと
育てることが難しいようです。
花言葉……「気まぐれな恋」「ここに来て」
No.16465 - 2014/04/24(Thu) 05:56:55