[ 掲示板に戻る ]

記事No.16527に関するスレッドです

ベニシジミ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

ネモフィラで吸蜜するベニシジミを届けていただき、ありがとうございます。

大変きれいに撮れており、素晴らしいです。
触角の縞模様も確認できますよ。
ベニシジミはヤマトシジミよりも先に現れるので、先ずはベニシジミと出会えます。
ベニシジミは近づいても逃げないので、蝶の中では一番撮りやすいですよね。

ヤマトシジミは、あと1〜2週間すると少しずつ見られることでしょう。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

私も今日、ベニシジミを撮りましたよ。
天気が良かったので、やや遅れていたベニシジミが多数見られました。
オスとメスかどうか解りませんが、仲良く戯れていました。

No.16527 - 2014/04/27(Sun) 23:10:40