 | ひめさん こんばんは〜
ウコンザクラ(鬱金桜)の花を有難うございます。
昨日私も大船にある植物園へ行ったときに 同じウコンを撮影してました、 殆ど散りかけていて、ひめさんが撮られたような 美しさはありませんでした。
八重咲のか場苑が下向きで 垂れ下がって咲く姿は綺麗ですね。
福島県三春町に咲く 「三春滝桜」です エドヒガン系のベニシダレザクラで 樹齢は1000年以上と推定されてますね 小さな紅色の花を無数に咲かせて まさに滝が流れ落ちるかのような花姿です
この日は雨降りでしたが大勢の観桜の人で いっぱいでした。
![]() |
No.16544 - 2014/04/28(Mon) 20:23:02
|