[ 掲示板に戻る ]

記事No.16558に関するスレッドです

会津 鶴ヶ城と満開の桜 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

美しいキバナモクレンの花を見せて下さって
有難うございます、
実は私も先日福島市にある花見山公園に
行ったときに、
この花を初めて見て知りました。

なるほど〜金寿木蓮とも言うのですね。

会津若松市にある「鶴ヶ城と満開の桜」です
豪華な五層つくりの天守閣で
赤瓦(国内唯一)への吹き替えが完了して
幕末当時の姿を再現していました

満開の桜とのコラボは最高に美しく
多くの花見客であふれてましたよ。

日本のさくら名所100選の一つでして
戊辰戦争では約1ヶ月に及ぶ
激しい攻防戦に耐えた名城として
その名を天下に知らしめたことは有名ですね。

No.16558 - 2014/04/29(Tue) 20:05:40

Re: / はたやん [ Home ]
鶴ヶ城と満開の桜
No.16559 - 2014/04/29(Tue) 20:07:19