 | ひめさん こんばんは〜
美しいキバナモクレンの花を見せて下さって 有難うございます、 実は私も先日福島市にある花見山公園に 行ったときに、 この花を初めて見て知りました。
なるほど〜金寿木蓮とも言うのですね。
会津若松市にある「鶴ヶ城と満開の桜」です 豪華な五層つくりの天守閣で 赤瓦(国内唯一)への吹き替えが完了して 幕末当時の姿を再現していました
満開の桜とのコラボは最高に美しく 多くの花見客であふれてましたよ。
日本のさくら名所100選の一つでして 戊辰戦争では約1ヶ月に及ぶ 激しい攻防戦に耐えた名城として その名を天下に知らしめたことは有名ですね。
![]() |
No.16558 - 2014/04/29(Tue) 20:05:40
|