 | ひめ様
リムナンテスが素晴らしい
私達は今は草花に恋焦がれていますんね( ^-^)ノ(* ^-^)
5月に入り、久しぶりに空は青空が広がり、太陽が顔を出し気持ちのいい五月晴れです。(^^) やはり、雨で空も木々も、花達も、美しくリフレッシュして、綺麗になりました。
「D さん」の家のモッコウバラはアーチやフェンスなどに豪華に咲いています。 このバラは寒くても元気に育ち、大量に花をつけるため、モッコウバラの開花時は、本当に圧巻です。 バラの短所である棘がなく、病気、害虫にも強くバラとして理想的な性質を持っているが、一方、一期咲であること、黄花の八重咲に芳香がないこと、 白と黄色しか花色がない事などの短所だと、嘆いておいででしたが、 毎年この時期の素晴らしいバラです。
モッコウバラ・白い花水木が素晴らしく綺麗です
![]() |
No.16602 - 2014/05/02(Fri) 05:41:30
|