[ 掲示板に戻る ]

記事No.16602に関するスレッドです

(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

リムナンテスが素晴らしい

私達は今は草花に恋焦がれていますんね( ^-^)ノ(* ^-^)


5月に入り、久しぶりに空は青空が広がり、太陽が顔を出し気持ちのいい五月晴れです。(^^)
やはり、雨で空も木々も、花達も、美しくリフレッシュして、綺麗になりました。

「D さん」の家のモッコウバラはアーチやフェンスなどに豪華に咲いています。
このバラは寒くても元気に育ち、大量に花をつけるため、モッコウバラの開花時は、本当に圧巻です。
バラの短所である棘がなく、病気、害虫にも強くバラとして理想的な性質を持っているが、一方、一期咲であること、黄花の八重咲に芳香がないこと、
白と黄色しか花色がない事などの短所だと、嘆いておいででしたが、
毎年この時期の素晴らしいバラです。

モッコウバラ・白い花水木が素晴らしく綺麗です

No.16602 - 2014/05/02(Fri) 05:41:30