[ 掲示板に戻る ]

記事No.16628に関するスレッドです

イチリンソウ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

変わった花、ムベを今年も届けていただき、ありがとうございます。

アケビ科なので、蔓で広がりたくさん花が咲いていますね。
私も一カ所だけムベがある場所を知っていますが、その場所は宅地造成で数年前に取り払われてしまいました。

アケビは自然の中でしばしば見られますが、花色が目立たないので、ムベは発見できません。
もう見られなくなったムベを届けていただき、ありがとうございます。

先日、イチリンソウに出合いました。
ニリンソウはしばしば群生していますが、イチリンソウは少なくなってきました。

何故か2つずつ咲いていますが、花茎は別々なのでニリンソウではありません。

No.16628 - 2014/05/04(Sun) 03:34:43