[ 掲示板に戻る ]

記事No.16653に関するスレッドです

花桃の里・南信州 / とんちの写真館 [ Home ]
ひめさんお早うございます。

今日のお届け、花桃の里・南信州のお届けです。桜が終われば長野県南信州(阿智村)は花桃の花が一斉に咲き始める。訪れたときは、少し早くお目当ての月川温泉の花桃は2〜3分の咲き状態、逆に此の場所は桜が満開状態今回の旅は、幸いにも花桃と桜両刀の楽しみが出来幸いした感じ、花桃の見所は薗原ICの(東山道ビジタ-センタ−)周辺と昼神温泉の花桃が丁度見頃その凄さには圧倒された。清内路方面はこれから、花桃は居たる場所で見られる市道沿い出も観賞でき、此の時期桃源郷真っ盛り充分に楽しめる場所だ。なお花桃は桃の木と違い小さな桃はなりますが食べられず花を観賞し赤、ピンク、白入り乱れの花を観賞する木です。事の始まりは電力会社の社長がドイツミュンヘンから綺麗に咲く3色の花桃を3本購入持ち帰り、木曽の発電所の庭に植えたことが始まりとか。言わばこの周辺が発祥の地であると言われている。

No.16653 - 2014/05/05(Mon) 09:35:40