[ 掲示板に戻る ]

記事No.16668に関するスレッドです

:(^o^)/こんにちは / tomikoko [ Home ]
ひめ様

表紙も、江田島にある海上自衛隊第1術科学校も素晴らしい

昨日は子供の日でしたが、生憎 しとしとと雨になりました
古来は、5月5日は「端午の節句」と言って、男の子の健全な成長を祝う日でしたが、1948年からは「こどもの日」として広く親しまれるようになりました。
現在でも幼い男の子のいる家では一般に「兜」「こいのぼり」「五月人形」を飾り、兄弟姉妹のいる家庭では、一緒にお祝いをします。
女の子だけの家でも最近は「こいのぼり」を飾ったりするようです。
今は男の子だけではなく、家庭でも、小学校でも男女が一緒になって画用紙で「兜」を折ったりして、子供の日を祝っています。

元気な立派な大人になって欲しいですね

No.16668 - 2014/05/06(Tue) 04:41:55