 | ひめ様
表紙も、江田島にある海上自衛隊第1術科学校も素晴らしい
昨日は子供の日でしたが、生憎 しとしとと雨になりました 古来は、5月5日は「端午の節句」と言って、男の子の健全な成長を祝う日でしたが、1948年からは「こどもの日」として広く親しまれるようになりました。 現在でも幼い男の子のいる家では一般に「兜」「こいのぼり」「五月人形」を飾り、兄弟姉妹のいる家庭では、一緒にお祝いをします。 女の子だけの家でも最近は「こいのぼり」を飾ったりするようです。 今は男の子だけではなく、家庭でも、小学校でも男女が一緒になって画用紙で「兜」を折ったりして、子供の日を祝っています。
元気な立派な大人になって欲しいですね
![]() |
No.16668 - 2014/05/06(Tue) 04:41:55
|