 | ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪
植物園で咲くエビネ、 オレンジ系と淡いブルー系はちょっと珍しいですね。
我家にキエビネがあり、 茶系などは時々見せて頂きますが、 この色合いは初見ですね〜
>地表近くにできる根茎がエビのように曲がって連なっているため 自分で育てていて、知りませんでした・・・
珍しいエビネと、名の由来をありがとうございました。
午前中は多少小雨も残りましたが、 午後からはすっかり晴れ上がりました!
チェリーセージ・ホットリップスが、 次々と咲き始めています♪
![]() |
No.16780 - 2014/05/13(Tue) 15:19:26
|