 | 名古屋城・牡丹 名城公園・藤の回廊ですが藤がどのくらい咲いているか様子を見に4月23日に行きましたら、名古屋城内はカピタンですがこれらの藤は早咲きで満開に咲いていました、牡丹ももうだいぶ咲いて遅いぐらいでした、回廊のほうに廻ると六尺や九尺なども結構咲いていました、野田白藤と八重黒龍はまだつぼみででしたが結構もう見られましたね。 その後5月4日に見に行ったら、名古屋城の藤はすべて終わって芍薬が咲き始めていました。藤の花は野田白藤と八重黒龍は満開でしたが殆ど終わりに近く、葉っぱが青々と出てましたね、もう葉っぱが出てましたね、名城公園のつつじも終わりに近く、また風車や花壇のチューリップも終わりに近かったですね。公園内の花壇はも芍薬が咲いていました。
![]() |
No.16792 - 2014/05/14(Wed) 05:40:12
|