[ 掲示板に戻る ]

記事No.16860に関するスレッドです

ヤマシャクヤク / はたやん [ Home ]
ひめさん おはようございます

ヒトリシズカの花を届けて下さって
有難うございます。

良く似た花でキビヒトリシズカ(吉備一人静)が
ありますが、岡山県、九州北部などの林床に
自生する多年草のようです

ヒトリシズカよりも花穂は長く、
草姿も大きいようです。
この画像からはハッキリ言えませんが
ひょっとしたらこのキビヒトリシズカかもしれませんね。
間違っていたらごめんなさい。

No.16859 - 2014/05/18(Sun) 09:17:10

Re: ヤマシャクヤク / はたやん [ Home ]
ヤマシャクヤク
No.16860 - 2014/05/18(Sun) 09:17:40