 | ひめさん、おはようございます。
忘れかけていたゴマノハグサ科のトウテイランを届けていただき、ありがとうございました。
鮮やかな青紫色の花と白っぽい葉が特徴ですよね。 本来は海岸近くで多く見られるのですが、多分絶滅危惧種になっており、自生のものは見かけません。
トウテイランの名前の由来について教えていただき、感謝・感謝です。 いつも素敵な画像を見させていただき、ありがとうございます。
急に涼しくなり、すっかり秋の気配で少々身体が戸惑っています。 (ちょっぴり風邪気味です) 高原はどうなっているのか、3連休に出かけてみました。 エゾリンドウがたくさん咲いていました。 曇り空で午後遅かったので、エゾリンドウの花はほとんど開いていません。
![]() |
No.18578 - 2014/09/18(Thu) 02:56:08
|