 | こんばんは、 大相撲九州場所(11月9日初日、福岡国際センター)の新番付が27日、発表された。9月の秋場所で、新入幕ながら 1横綱2大関を破った逸ノ城が新関脇に昇進した。幕下付け出しから所要5場所での昇進は武双山(元大関)の7場所を上回り、 昭和以降で最速。三役では、碧山が新関脇に、勢が新小結に昇進した。 また、ロシア出身で31歳2カ月の阿夢露が、戦後10位のスロー出世で新入幕を果たした。ひざの大けがから復活した栃ノ 心のほか、徳勝龍、誉富士、琴勇輝の計4人が返り入幕を果たした。 モンゴル人は強いですね、モンゴルで丹念にモンゴル相撲で体力をつけてきたからだと思います。
下記が今日のタイトルです・TOPには[野に咲く花]を上げておきました。 1 吉野山の紅葉 2 吉野山の紅葉 3 吉野山の紅葉 11月半ばで紅葉シリーズは終わりにしたいと思っています。音楽は里の秋を続けます。
![]() |
No.19142 - 2014/10/29(Wed) 22:54:09
|