 | おはようございます。、 地震被害を受けた白馬山麓の2村に「ふるさと納税」の寄付が増えている。専門のウェブサイトを通してクレジットカードを使えるようにした 白馬村では、きのうまでに約9千万円。「ありがたい」と担当者の電話の声が弾んでいる。 ホームページを開くと目立つ所に「緊急」の呼び掛けがある。効果があるようだ。この制度は6年前、総務相だった菅義偉官房長官が 「育った故郷に恩返しを」と提唱し始まった。余裕のある都市から地方へ税金を移す狙いがある。
TOPに[イルミネーシャン]を使いました。 説明文は画像の下に書いてありますのでスクロールして見て下さい。 1 白神山地 2 白神山地 3 白神山地 TOPに道-3を上げておきました。
![]() |
No.19791 - 2014/12/22(Mon) 04:10:00
|