 | ひめさん、こんばんは〜
黄色が鮮やかなツワブキを届けていただき、ありがとうございました。 ツワブキと言われるからには葉に特長がありますが、この時期花も少なくなってくるので、ついツワブキの花を撮ってしまいますよね。 いつも素敵な画像を見させて戴き、ありがとうございます。
「脇見運転」は絶対にしないように気をつけましょう。 そう言う私も、車の前を蝶が横切ると脇見運転をしてしまいます。
幾つかのタテハ蝶は、成虫で越冬する蝶ですが、12月〜3月前半までの間は、私も見かけたことはありません。 多分休眠しているので、飛び回ることは無いと思います。
画像は、ミツバウツギ科のゴンズイの実です。 同じ名前にゴンズイ(魚類)がいますが、何の関係も無いと思います。
![]() |
No.2011 - 2011/11/11(Fri) 23:16:01
|