 | こんばんは、 もう何年も前の秋の頃、山陰地方を旅行した。列車とバスを使って気ままな一人旅である。 その日、バスに揺られて次の目的地を目指していた。バスの窓から景色を眺めているだけで癒やされてくる。それに走っている 途中で降り出した霧雨が、山の稜線を煙らせてさらに旅情をかきたててくれるのである。 そのとき、降りる乗客のためにバスは小さなバス停に停車した。すると50メートルくらい前方から、こちらに向かってくる黄色の 雨合羽が目に入ってきた。よく見ると2人の小学生で、5年生くらいの女の子と、2年生くらいの男の子である。下校の時間なのだろう。 女の子が小さな男の子の手をしっかりと握っているので、姉弟だろうと直感した。
TOPのスライドショーに[金毘羅さん]を上げました。 NEWと貼った所が画像を交換しました箇ヶ所です。 1 冬の駅 説明文は画像に書いておきました。 2 冬の駅 3 冬の駅 スライドショー全部で6箇ヶ所上げて置きました。
![]() |
No.20262 - 2015/02/09(Mon) 23:28:34
|